『高反発まくら モットン』旧名:めりーさんの高反発枕 で起床時の腰痛を解消したい

朝、目が覚めたとき、肩がこっている、首が痛くてつらい、背中がバキバキ、腰の痛みで起き上がる時に大変…そんな経験をしていませんか?そして、それが日常生活にまで影響していませんか?
こちらでおすすめするのは、旧名:めりーさんの高反発枕『高反発まくら モットン』という、肩こり対策枕です。高反発まくら モットンは、日本人の体型に合わせて設計されていて、自然な寝返りをサポートする枕です。
【高反発まくら モットン】

日本人は寝返りをうたずにおとなしく寝ている人がなんと48.5%も 起床時に腰が痛い

多くの人が就寝中はどのような格好で寝ているのかは、わかりません。カメラでも設置したり、パートナーに見てもらわないとわかりませんね。当然です。

多くの人は、自分が仰向けや横向き、また、うつぶせで寝ていると思っています。その体制はどのくらいの時間でしょうか?
夜、布団に入った時と同じ格好で目が覚める人はほとんどいません。

目覚めたときに体のあちこちが凝っていたり、ツライ症状に悩まされている人は、寝返りの回数が少ないのかもしれません。

肩こりや痛みの原因は筋肉の緊張

私たちが肩や首に痛みを感じるのは、そこに神経があるからで、神経のある筋肉に異常が起きているからです。痛みの直接の原因は、骨ではなく、緊張した筋肉にあります。筋肉が硬くなっていたり、縮んでいたりと緊張した状態が続くことによって、神経や血管が圧迫され、痛みやしびれとして現れるのです。

人間の頭部の重さは、成人の場合、体重比で約10%だといわれていて、例えば体重が50キログラムの人だと、頭部の重さは5キログラムほどだと考えられます。その重い頭を1日中支えているのが、首と肩です。

それなのに、現代ではスマホやパソコンなどの急速な発達によって、うつむき姿勢になる時間が多くなり、首や肩にかかる負担が増しています。最近は、在宅ワークも増えていて、自分が意識して休みをとらないと夕方まで休みなしでパソコンとにらめっこしている人も多いでしょう。
長時間のデスクワークや車の運転、家事など、普段の生活の中で、知らないうちに首や肩には大きな負担がかかっています

寝ている間に疲れた筋肉を休ませる

ですから、この筋肉の緊張による痛みを無くすには、筋肉にかかる負担を減らしたり休ませる必要があり、重要なのは、寝ている間に筋肉を休ませることになります。

しかし、寝ても疲れがとれない、朝、目が覚めると、首や肩、背中、腰が痛いという人は結構多く、そういった人は、睡眠中に筋肉を休ませることができていません。では、どうしたら筋肉を休ませることができるのかというと、それはにあります。
しかし、眠っている間は無意識なので、寝返りをうちたくてもうてません。ここで「枕」の出番です。寝返りを打ちやすい枕というものがあります。

あなたが、今、現在使っている枕は寝返りをサポートする枕ではないでしょう。だから適切な寝返りができずに、朝、体が凝っている(緊張)しているということです。

重要なのは自然な寝返りをうつことをサポートしてくれる枕 『高反発まくら モットン』

普段、使っている枕はどのような枕でしょうか?もし、自分に合っていない枕を選んでしまうと、不要な寝返りが増え、睡眠の質が下がってしまいます。
例えば柔らかすぎる枕の場合、頭が沈んでしまうため、寝返りをうつ時に頭と体にズレが生じ、首の寝違えや腰痛の原因にもなります。逆に、硬すぎる枕の場合には、頭部が安定せずに、不要な寝返りが多くなります。

自然と寝返りをうてるのに適した枕とは、体圧分散に優れ、自然な寝返りをサポートする反発力がある枕です。こうした枕だと、頭と体が同時に自然に寝返ることができて、睡眠の質を下げません。

そこでオススメなのが、『高反発まくら モットン』。
自然な寝返りをサポートをする反発力と体圧分散に優れ、日本人の頸椎の高さに合った日本人の為の枕です。

高反発まくら モットンの特徴

  1. 自然な寝返りをサポートする反発力
  2. 頸椎(首の骨)を支え、正しい寝姿勢を実現
  3. 体圧分散に優れ、首への負担を最大限に軽減
  4. 8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性
  5. 通気性が良く、蒸れにくい
  6. ダニを寄せ付けず、ホコリも出ないので安心
  7. 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地

高反発枕 モットン

高反発枕 モットン

自然な寝返りをサポートする反発力

欧米人よりも筋力が弱い日本人、さらに女性でも自然な寝返りが打ちやすいよう、反発力にこだわってつくられています。一般の枕を使用した場合の1回の寝返りのエネルギー消費量を100とすると、『高反発まくら モットン』を使用した場合には約80で済みますから、筋肉が衰えても自然な寝返りを実現することができます。

頸椎(首の骨)を支え、正しい寝姿勢を実現

自分の体に合った枕は頚椎の深さで決まるといわれています。『高反発まくら モットン』は、頚椎を支えてくれる構造の枕で自宅での高さ調整も可能です。約1cmの高さ調整シート付属だから、自分の頚椎の高さに合わせて調整できます。

体圧分散に優れ、首への負担を最大限に軽減

『高反発まくら モットン』は、接地面積が広く圧力を綺麗に体圧分散できるため、睡眠時の首の負担は最小となり、首の筋肉をゆっくり休ませることができます。

8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性

どんなに高級な枕でも長く使いヘタってしまえば、反発力がなくなり、うまく寝返りが打てなかったり、うまく体圧分散できなくなります。耐久試験の結果、『高反発まくら モットン』は優れた耐久性をもつので、安心して長く使えます。

通気性が良く、蒸れにくい

蒸れは、心地よい睡眠の妨げになる要因のひとつです。『高反発まくら モットン』は、ウレタンフォームの発砲する泡の大きさを調整することで高い通気性を実現し、快適な寝心地です。

ダニを寄せ付けず、ホコリも出ないので安心

ウレタンフォームは、木綿や羊毛、羽毛と違い、ダニや害虫がすみついたり発生することはほとんどなく、ホコリも出ないので衛生的です。取り外し可能なカバーが付いているので、カバーをこまめに洗って常に清潔を保てます。

高反発枕 モットン

高反発枕 モットン

思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地

柔らかくて反発力の強い素材が採用されていて、さらに自分にあった高さに調整できるため、寝返りがしやすいのはもちろん、首すじに力を入れなくても、自然に頭部が安定してくれます。頭や首をふんわり押しあげてくれるような新感覚です。

高反発まくら モットンを購入した人に行われたアンケートの結果では、この枕を選んだ理由が、【肩こり・首の痛みがつらく、日常生活に影響していたから】という人が約60%でした。そして、使用後には、「枕を変えた日から首の痛みが軽くなり、痛みで目が覚めることがなくなりました。」や、「高反発まくら モットンにしてから朝の目覚めがすごくスッキリしました。」などの感想が多数ありました。

『高反発まくら モットン』を実際に使用した人の満足度は、なんと91.4%!!
肩こりや首の痛みなどの悩みが解決できて、快適な生活が送れるようになったという人がたくさんいます。同じように悩んでいる人は、この機会にぜひ試してみては?

在宅ワークで体のコリを感じて眠りの質が落ちている人が増えているそうです。睡眠中に体の緊張をほぐし、翌日からまた、元気いっぱいに仕事や家事をするには寝返りサポート枕が必要ですね。



肩こり、安眠の人気枕 第1位 同シリーズ累計10万個突破【高反発まくら モットン】公式サイトはコチラ

2 thoughts on “『高反発まくら モットン』旧名:めりーさんの高反発枕 で起床時の腰痛を解消したい

  1. ピンバック: 間違いだらけの睡眠情報 不眠症に悩まない秘訣 | 健康メモ

  2. ピンバック: 『高反発まくら モットン』旧名:めりーさんの高反発枕 大事な寝返りがうちやすくなる | 眠りを極める

コメントは停止中です。