もっと寝顔美人 女性のための健康枕

西川産業の「もっと寝顔美人」は、医師がすすめる健康まくらで、特に女性におすすめの快眠枕です。旧バージョンの寝顔美人がバージョンアップして、50センチだった横幅が56センチと広くなり、寝心地の良さが増すように、寝返りしやすくなったのです。また、補充用のパイプが付いて、高さの調節ができます。

枕の役割は、首や後頭部をきちんと支えること。女性の骨格や筋力は繊細にできていて、同じ負荷がかかった場合、男性より女性の方が大きな傷害を受けます。首への負担は頭痛や肩こり、いびきや不眠症の原因を引き起こすことがあります。

もっと寝顔美人は日本女性に多いなで肩と横向き寝に対応した枕で、両サイドを高くすることにより、左右どちらの向きでも横向き寝の際に必要な高さを保ち、肩口にかかる負担を軽減します。また寝返りが打ちやすく、首・肩の圧力をバランス良く支える構造です。頚椎の疲労を軽減させて老化を予防します。

中の詰め物には、ソフトエアセルというやわらかなポリエチレンパイプが使われています。枕の両サイドの部分には、西川オリジナルの低反発ウレタンチップが入っています。これは通気性や弾力性に優れていて、横を向いたときに当たる頰への負担が軽減されるように考えられています。また、枕の中央部は凹型になっていて、後頭部もしっかり支えます。

皮膚が触れる枕の表生地は、肌に優しいシルク混の綿生地でふんわりしたキルティング仕様です。

大きさは、横幅56センチ×奥行き40センチで、高さは、とても低め(ピンク色)と低め(クリーム色)の2種類があります。もとの枕の高さでしっくりこない時には、中身を出し入れして調整できる優れもので、安心して使えます。枕の裏面の首筋側と後頭部側の2カ所にはファスナー口があり、付属の補充パイプがあるのでパイプの量を増やしたり、また減らしたりして、自分に合った高さに調節できるのです。

枕本体は洗えるので清潔に使えるのもうれしいところです。ただし、洗濯する場合、サイドのウレタンチップのカセットは必ず取り出してください。

別売りですが、専用の枕カバーもあります。シルクが30%配合され素肌にやさしい、専用のピローケースです。

▼ もっと寝顔美人 女性におすすめのまくら の詳細、購入はこちら。

This entry was posted in 快眠・安眠のための枕.