快眠・安眠のための枕(一覧)

私たちの人生の中で、睡眠は4分の1から3分の1の時間を占める、とても大切なものです。
皆さんは、毎日どんな枕で眠っていますか?
快眠安眠のためには、睡眠のリズムを整える働きをする「寝返り」がとても重要で、この寝返りのしやすさの70%は、枕が左右するのです。
種類形素材は、それぞれ様々なものがありますが、本当に自分に合った枕を見つけてグッスリ眠りたいですね。

ここでは、快眠安眠のためのを集めて少しずつ紹介していきたいと思います。朝、目覚めたときに首筋や肩こりがひどいと自覚している方は、快眠のために枕の変更を検討してみてください。様々なタイプの枕があります。


テンピュール オリジナルネックピロー
オリジナルネックピローは、独特な形状で世界にテンピュールの名を広めたスタンダードなデザイン。ボリュームのある波形が絶妙のバランスで、理想的な安眠スタイルを生み出します。


『高反発まくら モットン』旧名:めりーさんの高反発枕
肩こりや首の痛みに悩む人のための肩こり対策枕。日本人の体型に合わせて設計されていて、自然な寝返りをサポートをする反発力と体圧分散に優れています。


ジムナストプラス
より寝返りがしやすい形状と素材で生まれ変わった快眠枕、ジムナストプラス。中の素材を出し入れすることで、枕を好みの高さに変えることができます。


天然ひのき枕
自然豊かな長野県産のひのきを100パーセント使用した快眠枕。心地よい香りと感触が快適な眠りをサポートします。森林浴をしているようにリラックスして眠りましょう。


もっと寝顔美人 女性のための健康枕
旧バージョンの寝顔美人がバージョンアップしたのが、こちらのもっと寝顔美人。さらに寝心地の良さが増すよう考えられた、医師がすすめる枕です。


テンピュール オンブラシオピロー
テンピュール10周年記念アイテムで、うつぶせ寝に着目した快眠枕です。 快眠を追求したこだわりの工夫と形状で、うつぶせ寝でも快適な睡眠をサポートします。 エルゴノミックにリニューアル。


ホテル仕様の快眠枕 チョイスピロー
「チョイスピロー」は、宿泊客の声から作られた、チョイスホテルズジャパンオリジナルの快眠枕。 快眠できる理由は、寝姿勢が安定しやすい特徴的な構造と素材にあります。


テンピュール ソナタピロー
テンピュールの「ソナタピロー」は、三日月型のようにカーブした形が特徴の快眠枕。 異なる形状にカーブが設計された両面対応の枕で、仰向け寝にも横向き寝にも対応します。


テクノジェルピロー アナトミックモデル 快眠博士
温度に左右されないテクノジェル素材が頸椎と頭部にスーパーフィットして、一年じゅう心地よく使える快眠枕。熱がこもりにくいので快適に眠れます。


首にやさしい安眠枕 ラクマックス
「RAKUMAX」(ラクマックス)は、頸椎ヘルニアや肩こりで悩む人、首にトラブルを抱えていたり、枕が合わないためになかなか安眠できないと悩んでいる人におすすめの枕です。
頸椎オメガサポート構造が首にやさしく働き、安眠をサポートします。


ダンフィル フィベールピロー
ふわふわの枕が好みの人にぴったりの枕。雲の上にいるようなふんわりした柔らかさを持っているのに、首をきちんと支え、快適な眠りをサポートします。アレルギーの人におすすめ。


テンピュール シンフォニーピロー
今までにない、質の高い柔らかさの枕。ゆっくりと頭に合わせて形を変化させながら、理想的に眠りをサポートします。形の違う両面が使えるタイプです。


フォスフレイクス枕
以前のものより中わたの量が増えてボリュームアップした、NEWバージョンのフォスフレイクス枕。ふわふわ柔らかな枕が好みの人におすすめです。


テンピュール ミレニアムネックピロー(T-85)Mサイズ
首筋の安定性に優れリラックスした寝姿勢を作り出す、ミレニアムネックピロー、T-85型。
密度の高い低反発ウレタンが、ゆっくり沈んで上がって頸椎を支えます。


新・王様の快眠枕
パウダー状の超極小ビーズ素材と、ふわふわの綿を絶妙なバランスでミックスした枕。枕カバーには肌触りにこだわった3重織ガーゼを使用、吸水速乾性に優れ、さらさら気持ちいい。


肩楽寝枕 医師がすすめる健康枕
肩がこりやすい人におすすめの、東京西川の「肩楽寝枕」。 中のパイプを取り出すだけで自分で簡単に高さ調節ができる、うれしい枕です。


テンピュール ミレニアムネックピロー(T-85)Sサイズ
より理想的な安眠のためのフォルムを追求して生まれたネックピロー、最新型T-85。低い枕が好みの人、160cm以下の女性や子供におすすめの枕です。


東京西川 寝顔美人
女性におすすめの快眠枕、医師がすすめる健康枕です。日本女性に多い、なで肩と横向き寝に対応していて、寝返りもうちやすく、首と肩をバランス良く支えます。


モーフィアス枕 Nelgu(ねるぐ)
さまざまな寝姿に対応して支える、快眠のための枕。 睡眠中の寝返りの負担を軽減して、質の良い睡眠へとつなげてくれます。


マニフレックス バイオシェイプ枕(レディースタイプ)
快眠データをもとに、女性の理想の形として開発されたバタフライ型の枕。女性の頸椎にあわせて高さは低め、タテとヨコ幅はゆったり広めと、女性のための快眠枕です。


マニフレックス バイオシェイプ枕(レギュラータイプ)
睡眠中の自然な頸椎のカーブを保つ理想のシェイピングと、マニフレックス独自の『エリオセルMF』。快眠のために形と素材にこだわった枕です。


東京西川 さつきドーナツ枕
昔ながらの枕の素材〔そば殻〕を使った、医師がすすめる健康枕です。 睡眠中の寝姿勢を理想的に保つ首にやさしい枕、高さ調節が可能。


マリオット 快眠へ導く枕
「マリオット」は、各分野のプロにより最高の眠りを追求して作られた枕。 データに基づいた快眠へと導く高さで全身リラックスできる寝姿勢を実現しました。


アレルギー対策枕 リバーシブルピローDX
「コンフォレル リバーシブルピローDX」は、清潔で安心なコンフォレル綿(つぶ綿)を使用した、アレルギー対策の枕です。中身にも表面生地にも、アレルギーの原因となるダニやホコリ等がつきにくい素材を使用しています。


ホテル仕様の羽毛枕
羽毛掛けふとんと同じ中身を使用した、高級感漂う羽毛枕です。 頭の重みに合わせてゆっくり沈み、天然の低反発枕のように使っても使ってもふっくら元通り! また、水分や湿気を吸収する度合いが高く、拡散蒸発させる度合いも高いので、夏でも冬でも蒸れを感じず快適な睡眠ができます。


頭痛肩こりの改善に V字型安眠枕
後頭部、頚椎、両肩の3点を支えて、枕が身体に合わせてくれます。 そして筋肉をリラックスさせ、頸椎のS字カーブを保つことで安眠できます。四十肩防止にも。 ウォッシャブル綿の素材で丸洗いが可能な枕です。


コメント