Dreams Ⅱ 快眠CD

最後まで聞けない快眠CDとして話題となった、「Dreams」の第2弾、快眠のための音楽を集めたオムニバスCDです。
癒しと眠りを徹底追求した、大物ミュージシャンたちのアジアンなアレンジの楽曲を収録。
前作「Dreams」と同様に徹底した睡眠実験データを基に、12曲目までは、想像力を高める曲・リラックスさせる曲・眠りへといざなう曲の3曲ずつ繰り返す曲順の構成になっています。

長い時間、回数を重ねて睡眠実験を行ったのは、日本睡眠学会認定医師である遠藤拓郎さん。
遠藤医師のブログ「Dreams ~遠藤拓郎の快眠ブログ」はコチラ。

収録曲はアジアをテーマにした楽曲をメインに展開されていて、前作とはテイストの違うアジエンスな楽曲で、穏やかな眠りをもたらしてくれます。
JALの国際線・オーディオ番組に搭載、あわせて機内販売もされたというCDアルバム。極上の癒しと眠りを体験しましょう。
また、昼間はストレス解消・リフレッシュCDとして聞くことができます。

▼ 快眠CD「Dreams Ⅱ」 の購入はコチラ。


収録曲:(全15曲)

  1. Concerto / 古澤巌
  2. 万賛歌 / 葉加瀬太郎
  3. Merry Christmas Mr.Lawrence / 坂本龍一
  4. ひかりの華 / 中村幸代
  5. 夏の終わりに / 東儀秀樹
  6. SONG OF LIFE / 鳥山雄司
  7. 願い事 / 手嶌葵
  8. 黎明~Aurora~ / 志方あきこ
  9. 三条大橋の下で / ジュスカ・グランペール
  10. 恋はやさし野辺の花よ / 白鳥英美子
  11. 星を継ぐ者に / 秋川雅史
  12. 君が風なら吹きなさい / CAYO
  13. Moon Night / 古澤巌
  14. 星空の彼方に / 神山純一
  15. Meditation / 古澤巌

コメント