V字型安眠枕 頭痛肩こりの改善に

「V字型安眠枕」は、枕の使用で肩がこったり痛みが出るという声に応えて、接骨院の院長が推奨した枕です。

従来の枕は後頭部や頸椎のみを支える枕が多く頸椎に負担をかけるため、それが、寝違えたり肩こりや頭痛の原因となっていましたが、頚椎に負担が集中しないように上半身になだらかにフィットする独特のV字型が、頭部・頸椎・両肩の3つの点を支え、枕が身体に合わせてくれるので、やさしく包みこまれるような寝心地です。

上向き、横向き、うつ伏せなど、いろいろな寝方に対応して、寝姿勢をサポート。

睡眠中の筋肉をリラックスさせ、頸椎のS字カーブを保つことで辛い肩こりや頭痛を改善し、安眠をサポートします。

モニター調査では、枕を替えただけで肩の痛みや肩凝りが楽になった、寝違えなくなった、いびきが治まったなどの声が寄せられたそうです。

横向きやうつ伏せ寝の場合も、V字の袖を曲げたり抱えたりと自分に合わせて形を変化させられ、もたれてテレビを見ても安定感があるので腰が痛くならず、病院や介護施設でも採用されたり、スポーツ選手も使用しています。

中身の素材にはポリエチレンパイプが用いられ、枕カバーは綿100%です。ウォッシャブル綿で丸洗いが可能、清潔に使えます。

 ▼ 送料無料、「洗えるV字型安眠枕」 の詳細、購入はコチラ。

This entry was posted in 快眠・安眠のための枕.