サンジャー ムーンジャー ソーラー発電のエコなランプ

サンジャーとムーンジャーは、自動充電・自動発光するソーラー発電ランプ
お砂糖やお茶を入れたりとキッチンで活躍しそうなビンですが、太陽の熱で光る、電気コンセントも電池も要らない便利な照明です。
昼間、陽のあたる場所に置いておけば自然に充電して、暗くなると自動的に光りだします。
そして、明るくなるとまた自動的に充電を始めます。
無駄な電気や二酸化炭素を排出しないので、とってもエコで、半永久的に使用できます。
防水加工がされているから、お風呂場やアウトドアでも使うことができます。
秘密は、ビンの中の太陽電池とLEDランプ。充電池とソーラーパネルが内臓されていて、LEDランプによって発光します。

サンジャーは、あたたかいオレンジ色の光。そして、ムーンジャーは、クールなブルーの光りを放ちます。
寝室に置いて常夜灯に点けておくと、やさしい明かりに癒されて眠れます。足元灯として廊下などに置いてもよいです。
LEDは、寿命が長く、発熱も少ないので安心して使えます。
もちろん、火事の心配もありません。災害時、停電時にも非常灯として役立ちます。

お天気の悪い日にはなかなか難しいですが、電気を使わず、太陽の光を集めて照らす。
これなら、楽しみながら簡単に節電エコ生活が送れますね。

▼ サンジャー ムーンジャー ソーラー発電ランプ の詳細、購入はコチラ。
サンジャー ムーンジャー は、現在取り扱いがありません。

そのほかの癒やされる明かり、快眠・安眠のための照明(一覧)はこちら。

This entry was posted in 快眠・安眠のための照明.