目にやさしいデスクライト レディックエグザーム モノ ウッド調 C EXARM MONO MN-103

LEDIC EXARM MONO (レディックエグザーム モノ)は、過去にグッドデザイン賞を受賞したこともある、薄型のLEDデスクライト。シンプルでモダンなフォルムにこだわりを感じます。
省エネで長寿命、そして目にやさしいLEDライトを使用しています。

こちらは、本体がウッド調の2色。全体に濃い木目調の〔ブラウンウッド〕と、全体が白で背面だけ木目調の〔ナチュラルウッド〕です。今までのカラフルな色と比べ、高級感のある落ち着いた色。

さらに、デザインはそのまま、調光と充電機能が追加されました。LEDは3段階の調光が可能です。一番弱い灯りだと消費電力は1W。長時間つけっぱなしでも電気代を気にしなくて大丈夫。ひとつのスイッチで調光と電源の入/切を行うシンプル操作だから、子供でも簡単に使えます。約40,000時間もの長寿命LEDが使用されているので、電球切れの心配が少ないです。
本体ベースの裏には、単3形充電電池がセットできるようになっていて、コードレスでの使用も可能。付属のケーブルを接続して通常のデスクライトとして使え、点灯しながら電池への同時充電も可能です。

照明は、光りのちらつきがあると目が疲れる原因にもなります。
「レディックエグザーム モノ」はもともと目にやさしいダイレクト直流方式のLEDライトを使用していますが、このウッド調タイプには、LEDで一般的な白色ではなく、ぬくもりのある白熱電球に似たオレンジの電球色が使用されています。

あたたかいオレンジ色の明かりがやさしく手元を照らすので、眠る前の読書や夜遅くの作業にもおすすめなデスクライトです。

 ▼ 送料無料、「レディックエグザーム モノ」新色ウッド調 の詳細、購入はこちら。

7色の「LEDIC EXARM MONO」はコチラ!

コメント