グーテナハト バスソルト おやすみ前の芳香浴

ホップ&バレリアンの香りの芳香入浴剤、クナイプ社「グーテナハト バスソルト」の紹介です。
ドイツ・クナイプ社の、ハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれたバスソルトで、おやすみ前のバスタイムにぴったりだと好評の快眠グッズです。

ふたつのハーブで睡眠の質が高まる

眠りを深め熟睡感を得られるバレリアンと、このバレリアンとの相乗効果で眠りの質を高めるホップについて。
バレリアンは、精神や神経を鎮め、眠りを深める植物として古くから用いられている、ヨーロッパ原産のハーブ。日本では、西洋カノコソウといわれています。睡眠時間が短くても熟睡感がある、寝つきが良くなる、などといった睡眠の質を高める効果が、専門家の研究や臨床試験で実証されています。また、ビールの苦味成分として知られるホップには、全身の筋肉の緊張をほぐす働きがあります。このほかにも神経鎮静作用やリラックス作用があって、不眠の悩みに役立つハーブとして、こちらも古くから愛用されています。

このホップをバレリアンと組み合わせることにより、睡眠へのいい効果がアップします。ふたつのハーブの相乗作用で睡眠の質が高まる、つまり快眠に繋がるのです。
おやすみ前のバスタイムにおすすめのハーブです!

クナイプ社「グーテナハト バスソルト」

「グーテナハト バスソルト」には、天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用を発揮して、お肌を引きしめスベスベにする作用もあります。100年以上の長い歴史に裏付けされたハーブのチカラで、健やかな休息をサポートします。

「グーテナハト」とは、ドイツ語で「Good Night」(おやすみ)の意味です。
「眠りのハーブ」として古くからヨーロッパで親しまれてきた、ビールでおなじみのホップと、バレリアン(西洋カノコソウ)。このふたつのハーブの精油を配合した「グーテナハト」は、まさにおやすみ前のくつろぎ入浴にぴったりです。疲労回復や冷え性などにも良いです。

深いサファイアブルーのお湯にゆったり浸かって、甘く深い香りに包まれれば、穏やかな眠りへといざなわれます。眠れない夜に、ゆったりバスタイムでリラックスして快眠しましょう。

快眠のための入浴法はこちらも参考にどうぞ。

 ▼ グーテナハト バスソルト 850g (ホップ&バレリアンの香り) の詳細、購入はコチラ。

コメント