「おとなの休日~ a sunny day」 波の音と爽やかな音楽

「おとなの休日~ a sunny day」は、リラクゼーションCD『おとなの休日』シリーズの一枚です。
『毎日の生活にもっとリラックスを』のコンセプトのもとに作られた、自分時間を大切にしたい人のためのライフスタイル・ミュージック。
アコースティック・ギター、ベース、パーカッションのごくシンプルな編成のサウンドと波の音が重なり合い、極上の安らぎをもたらしてくれるアルバムです。
ギタリスト・榊原長紀(さかきばら ながのり)さんによる、全曲オリジナル・ナンバーが収録されています。

天気のいい日に海へ出かける。目の前には見渡す限りの青い海、まっすぐな水平線にキラキラと輝く太陽・・・。
都会の喧騒から離れて、ちょっと贅沢な大人の休日を楽しむ。
そんな気分に浸れる音楽。

打ち寄せる波の音と音楽が重なり合ったこのアルバムは、海を中心とした風景と、一日の時間の流れを追って作られました。
温もりのあるギターのメロディーが耳に馴染み、とても心地よい安らぎ感を醸し出します。
普段の忙しさを忘れ、ホッとする和みの時間を与えてくれます。
まさに、大人の休日のためのアルバムですね。
人はリラックスすることで、眠りにつきやすくなるのです。

同時発売された『おとなの休日』シリーズ、このほかのアルバムはこちら。
 「おとなの休日~ a dreamy day」
 「おとなの休日~ a beautiful day」

 ▼ おとなの休日~ a sunny day の詳細、購入はこちら。

収録時間:60分50秒(全12 曲)
 1. 水平線
 2. 音航海
 3. 白い船影
 4. 南風
 5. 岬の燈台
 6. 浜撫子の丘
 7. 上昇気流にのって
 8. 遥かな想い
 9. 凪
10. 貝殻のかけら
11. 夕映え
12. 黄昏色

This entry was posted in 快眠・安眠のための音楽.