スリープトラッカー プロ (SLEEP TRACKER) 腕時計型目覚まし時計

「スリープトラッカー プロ」は、快適な眠りと目覚めをサポートしてくれる、腕時計型の目覚まし時計です。

睡眠時、身体は一連の睡眠サイクルを繰り返しています。誰ひとりとして同じ睡眠サイクルの人はいませんし、全く同じサイクルを別の夜に繰り返す人もいません。

睡眠サイクルに影響するのは食事や運動などで、悪影響を与える原因はたくさんあり、投薬治療や市販薬、アルコール、ストレス、睡眠障害、睡眠不足などが考えられます。また、年齢や性別とも関係があります。女性は男性に比べるとぐっすりと眠るとされていますし、また年齢が高くなるほど睡眠は不安定になります。

朝スッキリ起きられないのは、眠りの深さと起床のタイミングがズレてしまっているからです。人間は深い眠り(ノンレム睡眠)と浅い眠り(レム睡眠)を約90分周期で繰り返しているのですが、体は休んでいても脳が活発に動いている浅い眠りのときに目覚めると、スッキリ起きることができます。

スリープトラッカーは、使用する人の睡眠サイクルをモニターし、浅い眠りのときに最適な起床のタイミングで優しく起こしてくれます。ですから、気持ちよく目覚めることができるのです。

そして、付属のソフトとUSBケーブルを利用して睡眠サイクルデータをパソコンにダウンロードし閲覧することができるので(※対応OSはマイクロソフトWindows XP 以上が必要です)、それを10日間ほど記録していき、自分の睡眠サイクルのデータベースを作ってみましょう。

自分の睡眠サイクルを知ることができれば、生活習慣の改善などにも役立ちますね。
不安定な睡眠から快眠へ、スリープトラッカーで質の良い眠りと目覚めを手に入れましょう。

こちらで紹介している「スリープトラッカー プロ」には、ホワイトのほか、ブラックシルバーもあります。

国内正規品ですから、日本語の取り扱い説明書や1年間保証・サポートがあり、安心です。

 ▼ 送料無料、「スリープトラッカー プロ」 の詳細、購入はコチラ
※スリープトラッカーは、取り扱いが終了しています。

コメント