鼻腔を拡げていびきを軽減 ノゾヴェント

「ノゾヴェント」は、鼻腔を拡げて睡眠中のいびきを軽減する、いびき対策快眠グッズです。
ノゾヴェントを鼻につけると、プラスチックの弾力で鼻腔が拡がり、空気の通りがスムーズになるので鼻からの呼吸が楽にできるようになります。
口を閉じて眠れるので、いびき防止だけでなく、ノドの乾燥を防ぎ風邪の予防にも有効です。

まわりの人から『いびきがうるさい』といわれたことはありませんか?
いびきは自分では気付かず、かきたくなくてもかいてしまうものです。
睡眠中の家族のいびきに悩んでいる人、自分がいびきをかいていて健康に影響があるという人、また、社員旅行などで他人と同じ部屋で寝なくてはならないとき、まわりの人の迷惑にならないようにと考えている人にも役に立つでしょう。
このいびき対策で快眠を得ましょう。

耳鼻咽頭科医学博士が開発

スウェーデンGoteborg大学付属Sahlgren/s Hospital耳鼻咽喉科Bjorn Petruson医学博士により1984年にその原型が開発され、その後5年間の臨床テスト、改良が加えられ現在の形になりました。以来多くの方々に使用されています。

鼻・咽の空気の通り道が狭くなると、そこを通る空気のスピードが速くなり、粘膜が振動します。
この振動音がいびきの主な原因です。
空気が鼻孔をスムーズに通ると、そこの粘膜の振動(その振動音がいびき)が生じにくくなる。

鼻の通りが楽になると、口を閉じて寝る事が出来き、下顎が下がりにくくなる。
舌根沈下が少なくなり、喉でのいびき減少に役立ちます。

口を閉じて寝るようになると、喉粘膜の乾燥も減少します。

いびき対策についてはこちらのページです。

▼ 鼻腔を拡げてグッスリ「ノゾヴェント」 の詳細、購入はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください