快眠・安眠グッズ(一覧)

私たちの身体は、眠っている時間に再生と回復をして、つくられています。記憶を整理するのは睡眠中、ストレスを解消するのも睡眠中、新しい血液がつくられるのも、肌を再生するのも睡眠中に行われているのです。
睡眠は私たちの健康を左右しますが、これは、質の良い睡眠ができてこそ、身体の中からパワーが生み出されるということです。眠りたいのにうまく眠れない、睡眠をとっていても快眠できていないなど、眠りについて悩みを抱えている人は多いと思います。
そんな人は、快眠グッズ安眠グッズといった、眠りをサポートしてくれるアイテムを利用してみてはどうでしょうか?

例えば、寝室にいい香りのする芳香剤をおいてみたら寝つきが良くなった、というところから始まり、朝までぐっすり快適に眠れるようになるかもしれません。むずかしく考えずに、「何となくいいかも・・・」という感じでいいのです。心地よく眠るためには、深刻にならずに形から入るのもひとつの快眠法だと思います。
ここでは、心地よい眠りをサポートしてくれる快眠グッズ、安眠グッズを紹介していきます。 → 寝苦しい夏の快眠グッズ特集はコチラ

グーテナハト バスソルト おやすみ前の芳香浴
ハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれたバスソルトです。深いサファイアブルーのお湯にゆったり浸かって、甘く深い香りに包まれリラックスしましょう。


低反発腰まくら「プレミアード」
腰痛で快眠を得られずに悩んでいる人に、不安定な腰を隙間なく支えて痛みを和らげる低反発腰枕。身体に負担をかけずにそれぞれ人にあった形に変化して、腰にフィットします。


スリープトラッカー(SLEEP TRACKER)
目覚まし機能がついた腕時計。身につける人の睡眠サイクルをモニターし、最適な起床のタイミングで優しく起こしてくれます。不安定な睡眠から快眠へ、スリープトラッカーで質の良い眠りと目覚めを手にいれましょう。


スチーム式アロマ加湿器(プラスマイナスゼロ ±0)
水滴をイメージしたデザインのスチーム式アロマ加湿器。睡眠中も肌にうるおいを与え乾燥を防いで、アロマをプラスしてココロもカラダも潤して快眠できます。適度な湿度は、美容にも高い効果を発揮します。


グリーンファン サーキュレーター リモコン付き扇風機
リモコン付きの扇風機兼サーキュレーター。優しい風で一年中快適に過ごせます。寝室で使っても気にならない驚きの静音力です。省エネ力にも優れています。


フトンクリニック(布団乾燥機)AD-S80LS-C
布団だけでなく衣類や靴の乾燥もできる、優れモノの布団乾燥機。乾燥マットの出し入れの手間を省き、シートの下に敷いたままでラクラク使える『らくだ寝!マット』を採用。


スチーム式アロマ加湿器「CUBE」
キューブ型が特徴のスタイリッシュなスチーム式加湿器。LEDライトの間接照明やアロマ機能があり、潤いと同時に安らぎも感じられるデザインです。


電池不要の温湿度計(プラスマイナスゼロ ±0)
「±0 プラスマイナスゼロ」ブランドの、シンプルでコンパクトな温湿度計。電池が要らないアナログ針式です。快眠を得るには、寝室の快適な温度と湿度を保つことも大切です。


アロマ&ミュージック「カモミール・シエスタ」 お昼寝のひとときに
リラックス&ヒーリング・サウンドを集めた音楽CD1枚と、ブレンドエッセンシャルオイル1本がセットになった安眠グッズ。心地よい音楽と香りのダブル効果で眠りを誘います。


エアコンマット 省エネの快眠クールマット ハーフサイズ
蒸し暑く寝苦しい夏の夜を快適にしてくれる寝具、快眠マットです。足下のファンがマット内部に風を流し、熱や湿気を取り去るので涼しく快適に眠れます。


断熱すだれ 暑さ対策 遮光
窓の内側に設置する洋風の断熱すだれでエコな暑さ対策を。すだれで日差しを遮り温度の上昇を防いで、夏の夜も快適に眠りましょう。冷房効率もアップ。


リモコン付き扇風機 プラスマイナスゼロ テーブルファン
リモコン付き、おやすみ運転付きで、一体感のある形状が特徴のプラスマイナスゼロのファン。夏の暑さ対策のほか、冬は暖かい空気を循環させるサーキュレーターとしても使えて便利。


アロマ&ミュージック「ラヴィアン・ローズ」 ゆったりバスタイムに
リラクゼーションCDとエッセンシャルオイルのセット、「アロマ&ミュージック」シリーズの『ラヴィアン・ローズ』。アロマオイルと優しい音楽で極上のバスタイムの後は、リラックスして眠りましょう。


トルマリン 足らくらく枕
足のむくみや疲れをやわらげリラックスさせてくれる、快眠足枕です。電気石ともいわれるトルマリン。外から加圧すると発生するマイナスイオンの効果で足がリラックス。


ブライトアップ・クロック 光と音の照明目覚まし時計
自然に近いかたちでの快適な目覚めを目的につくられた、高照度の光と音の目覚まし時計。光のチラツキを抑え目の疲れを軽減するインバータ方式の照明を採用。


国産い草の快眠ごろ寝マット(い草枕付き) 寝ござ
国産い草の寝ござと枕の2点をセットにした『ノア』。自然の快適さ、やすらぎを感じましょう。湿度調節能力に優れた天然パワーで清涼感ある快適なやすらぎを体感できます。


快適足枕「エアロフロー足まくら」
脚の疲れやむくみを解消するための足枕。脚がだるくて眠れない人、むくみが気になる人におすすめです。


チョイスフットピロープラス
「チョイスフットピロープラス」は、多数のホテルでも使用されている足枕。独特な形の足枕をひざに挟んで眠ると、足圧の分散効果で疲れがやわらぎ、快眠が期待できます。


鼻腔を拡げてグッスリ「ノゾヴェント」
鼻腔を拡げて睡眠中のいびきを軽減する快眠グッズです。睡眠中の家族のいびきに悩んでいる人、また自分がいびきをかいていて健康に影響があるという人も、いびき対策に。


コメント