ジムナスト 眠りを考えた枕

ジムナスト」は、眠りを考えた、寝返りがうちやすい枕です。

注目するところは、中が6つに分けられた構造であること。
分けられた部分のそれぞれの高さ、硬さ、素材の種類を調整し、理想的な曲線をつくり出すことによって、首と頭をバランス良くサポートしてくれる枕だから、快眠できるのです。

中身の素材には、2種類のパイプとビーズ、そしてポリエステルわた、の4種類が使われているのですが、多くの部分にパイプを使っている、比較的硬めの枕です。しっかりと頭部をサポートする硬めタイプとなっています。

枕の高さについては低め(約2~3センチ)、普通(約3~4センチ)、高め(約4~6センチ)の3種類があり、好きな高さを選べます。

熱を効率的に分散でき快適なメッシュ生地の枕カバーが付属しているのでそのまま使えるのですが、取り替え用として、別売りですが、肌触りの良いニット地とタオル地のカバーがあります。

カバーのほか、枕本体も丸洗い(手洗い)OKなので、いつも清潔に使えます。

なお、子供用サイズのジムナスト(コドモジムナスト)もあります。こちらも子供の身長を目安とした3種類の高さから選べます。
ジムナストで、大人も子供も理想的な睡眠を手に入れましょう。

※ ジムナストは現在取り扱いがされていません。

より寝返りがしやすい形状と素材で生まれ変わった快眠枕 ジムナストプラス はこちら。

This entry was posted in 快眠・安眠のための枕.