快眠で美肌になろう

質の良い睡眠は、どんな高価な化粧品やエステよりも優れた美肌のもとです。
一番のスキンケアは、快眠できることでしょう。
皮膚の奥できれいな細胞がつくられ、その細胞が皮膚の表面へと移動してきます。そして、最後には古い角質となってはがれ落ちます。

このように、肌は日々生まれ変わっているのです。
これをターンオーバーといいますが、この働きは眠っている間にだけ行われるものです。
肌の再生を促す成長ホルモンは、身体が活動していない、リラックスした状態の時に分泌されるのです。
だから、睡眠不足はお肌の大敵なのです!

午後10時から午前2時は、女性にとってとても大切なシンデレラタイム。
深い睡眠を得られるこの時間帯こそが、皮膚の代謝が活発化する重要な時間なのです。
このシンデレラタイムにずっと起きたままでいると、ターンオーバーが乱れ、シミやシワなど肌がダメージを受ける原因となってしまいます。
午前2時までに深い眠りに入るのが理想なので、そのためには夜12時までに寝るようにしたいですね。

美肌は夜つくられるも参考にどうぞ。

美肌をつくるために重要な睡眠をサポートしてくれるヒーリングCDはこちら。
  → 快眠~美肌 (ヒーリングCD)は美肌をサポートする快眠CDです。

This entry was posted in 睡眠をもっと知ろう.