爽やかな寝心地の羽毛肌掛け布団で夏も快眠

西川の羽毛肌掛け布団シングルサイズの紹介です。
フランス産のホワイトダッグダウン85%を使用した、夏用の薄い羽毛布団。同じダウンでもふんわり度が違います!

品質は安心の日本製、西川リビングの肌掛け布団です。
羽毛の肌布団は、吸湿性と軽さに富んでいて特に軽くムレ感が少ないため、夏には快適。
中わたが綿の肌布団に比べるとふんわり軽くて、中わたがポリエステルの肌布団と比べた場合には、吸湿性と軽さがあります。

特に暑い夏には、その違いが感じられます。この事からも羽毛は肌布団の中わたとして適した素材と言えます。
西川の羽毛肌掛け布団のおすすめポイントは、まず、ふんわり軽い、アメリカ産のホワイトダウンが使用されていること。
吸湿性の良い羽毛は、夏にも使用感が快適!
日本国内で製品化された、しっかり品質の羽毛肌布団です。

ダウンに水蒸気+熱処理を施し、余分な不純物を取り除いてから製品化しているため、クリーンさがいちだんとアップ。そして、西川独自のダウン加工(バイオアップ加工)が施されて、よりふんわりしたダウンに。
羽毛の清潔さは、眠るときの快適さの重要なポイントですね。
次に、吸湿性にとても優れた綿100%の生地が使用されていること。
綿100%の側生地を使った羽毛布団は、吸湿性があり使用感が断然快適!ムレ感がなく、カラッと気持ちよく使えます。また、側生地に菌の繁殖を抑える抗菌加工とイヤな臭いの発生を抑える防臭加工を施しているから、とっても清潔です。

この肌掛け布団は、家庭の洗濯機で簡単に洗うことができるのも、うれしいですね。(洗濯ネットの使用をおすすめします)
※ドラム式など一部の洗濯機では洗えない場合があります。洗濯機をご使用の場合は、お使いの洗濯機の取扱説明書にしたがって洗って下さい。

湿気があって重い布団では、快適に眠れませんね。
爽やかな寝心地の羽毛肌掛け布団で、暑い夏もぐっすり快眠しましょう!

 ▼ 西川リビング 羽毛肌掛け布団(シングル) の詳細、購入はこちら。

This entry was posted in ぐっすり眠るための環境.