アイマスク・アイピロー(快眠・安眠グッズ)一覧

現代は、仕事でも遊びでも夜遅くまでパソコンや携帯電話を使う人が多く、目や脳、神経を一日中働かせている人が増えています。 パソコンの作業時間が長い人は、短い人と比べて寝つきが悪いうえ、首や肩の凝り、目の疲れなどの不調の発症率が高いのです。現代社会では、仕事、プライベート共にパソコンは欠かすことのできないツールとなっているのも事実です。
そして、目が疲れているとリラックスできずに、快眠・安眠ができなくなってしまいます。 目の疲れを癒すことは、快適な睡眠を得るのにとても大切なことなのです。

ここでは、質の高い睡眠をサポートしてくれる、アイマスクアイピローを紹介します。 目を温める成分の入ったものや冷やして使うもの、香りがついていてさらにリラックスさせてくれるもの、素材やデザインにこだわったものなど様々な種類があります。 アイピロー(目枕)は、まぶたに乗せると、程良い重さで目の疲れを癒してくれます。 アイマスクは、周囲の明るさを抑えてくれるので、昼間仮眠をとる人、明るさが気になって眠れない人にはおすすめのアイテムです。

不眠の原因に「体の緊張」がありますが、目の疲れなどは、特に体の緊張につながります。リラックスできるような時間を大切にすることが不眠解消、安眠への近道でもあります。アイピローなどの快眠グッズは効果もありますが、生活の中で目を休める、リラックスさせる習慣も大切です。

アイピロー

あずきのチカラ 目もと用 (あったかアイピロー)
電子レンジであたためて繰り返し使える経済的なアイピロー。中身のあずきの適度な重さと、天然蒸気の温熱がじんわり気持ちいい。


おやすみ羊 アイピロー
人気のおやすみ羊のモコモコした柔らかい肌触りのパイル地を使用した、とってもかわいいアイピロー。ラベンダーの香りのビーズを入れると、やさしい香りを楽しみながら眠れます。


チェリーストーンピロー ヒーリングアイピロー
カバーは肌触りのよいコットン100%、中身にはチェリーの種を詰めた、ナチュラル素材のアイピローです。温めても冷やしても使えます。


「Healing Nature アイピロー」
あったかとひんやり、2つの機能を持つアイピロー(目枕)です。どちらの面もほんのりとヒノキの香りが楽しめ、癒されます。


アロマホット&アイスアイピロー ラベンダーの香り
冷温両用のパックが入ったアイピロー、ひとつでアイスとホットの使い分けができます。程よい重みとアロマの香りで、目も気持ちも癒して眠りましょう。


アイマスク

中山式 magico 立体型安眠マスク(アイマスク)
目元・耳元に優しい作りで、顔の複雑な曲線にフィット。つけていることを忘れてしまいそうな、圧迫感を抑えたアイマスクです。マイナスイオン効果で安眠。


テンピュールスリープマスク(アイマスク)
「テンピュール スリープマスク」は、顔にぴったりフィットする、安眠のためのアイマスク。昼間の明るい光りを完全に遮ることができるので、仮眠をとりたい人におすすめです。


保湿キープアイマスク
保湿をキープし、ひんやり感とサラッとした肌触りが気持ちいいアイマスクです。目の疲れや乾燥を防止して、快適に過ごせます。旅のお供にもおすすめ。


立体型アイマスク アイメイクを保護するアイマスク
顔とアイマスクの間に空間ができ、圧迫感のない立体構造でソフトなつけ心地。アイメイクが崩れる心配もなくて、女性には特にうれしい優れモノのアイマスクです。


オーラ岩盤浴アイマスク
目が疲れたなぁ… そんな時には、アイマスクで目の岩盤浴!天然鉱石オーラストーンの遠赤外線効果で、じんわりあったかくて気持ちいいアイマスクで、疲れた目を癒して快眠。


ピンホールアイマスク「ネミールステラ」
ピンホールアイマスクは、人間工学に基づいた設計により、目の当たる部分に5つの孔があけられたアイマスクです。目を癒すほか、視力回復のトレーニンググッズとしても話題です。


コメント