寝苦しい夏の快眠グッズ特集

寝苦しい熱帯夜。暑くてなかなか寝つけなかったり、夜中に何度も目が覚めてしまい睡眠不足・・・
多くの人がこんな経験をしていることでしょう。 寝つきが悪く、睡眠の途中に目覚めてしまうのは、体温も原因のひとつです。
体温の調節を上手くできることで、夏の快眠が期待できます。
人が眠っている時には身体の深部の体温は下がった状態です。
これは、脳内の体内時計に基づく生体リズムによって夜になると体温が下がるから、それと、自律神経の交感神経が休息状態に入るからです。
そして、一定の体温まで下がらないと、人は眠りにつくことができないのです。
でも、夏は部屋の中まで蒸し暑くなり、体温を低下させることがなかなかうまくできません。
寝つきをよくするには、夕方から夜にかけて、いったん体温を上げ、その後の体温低下をスムーズにすること、そして、寝室の温度と湿度を適度に保つことが大切です。
あとは、眠る前に心を穏やかにリラックスさせること、ですね。
風通しのいい涼しい部屋で、できるだけのんびり過ごし、ゆっくりと体温が下がっていくように、体のリズムを持っていきましょう。
こちらでは、少しでも快適に眠れるように夏の快眠グッズを紹介します。

ひんやり涼感敷きパッド アイス眠
〔冷たくて気持ちいい夏のクール敷きパッド〕
すばやく熱を拡散する接触涼感素材だから、寝返りをうった時など肌に触れるとひんやり。優れた通気性と速乾性でサラサラ。

グリーンファン サーキュレーター リモコン付き扇風機
〔デザイン扇風機、サーキュレーター〕
バルミューダのグリーンファン サーキュ。
夏の暑さ対策のほか、冬は暖かい空気を循環させるサーキュレーターとして一年中使えて便利。おしゃれなデザインにも注目です。

国産い草の快眠ごろ寝マット(い草枕付き)
〔自然の力で湿度調節、空気清浄〕
お昼寝や仮眠にぴったりの天然い草のマット。
湿度調節能力に優れたい草の天然パワーで清涼感ある快適なやすらぎを!

グーテナハト バスソルト
〔おやすみ前のバスタイムにぴったり〕
ハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれたバスソルトです。
深いサファイアブルーのお湯にゆったり浸かって、甘く深い香りに包まれリラックスしよう。

エアコンマット
〔省エネエアコンマットで快眠しよう〕
電気代もお得な快眠マットで夏の夜を快適に。
足下ファンからの風が熱や湿気を取り去り、涼しく快適に眠れます。

ピローカバー SOYO(そよ)
〔そよ風のように呼吸する枕カバーで頭も涼しく〕
エアコンマットSOYOと同じ内部構造の枕カバー。表生地には東洋紡の冷感素材『アイスマックス』を使い、すばやく熱を拡散、枕に接する頭部を涼しく爽やかにします。

西川の羽毛肌掛け布団 シングル
〔爽やかな寝心地の羽毛肌掛け布団で暑い夏も快眠〕
吸湿性と軽さに優れた、夏用の薄い羽毛布団。さらっと快適に眠りましょう。丸洗いができて清潔に使えます。

保湿キープアイマスク
〔ほてった目をひんやり快適に〕
東洋紡×東レの素材で、保湿をキープし、ひんやり感とサラッとした肌触りが気持ちいいアイマスク。目の疲れや乾燥を防止して、快適に過ごせます。旅のお供にもおすすめ。

This entry was posted in 快眠・安眠グッズいろいろ.